2011年05月15日

110515_1429~001.jpg
名古屋のツアー会場に牛の着ぐるみの頭を被った選手が登場!?

逃げ惑う子供たちを追いかけて、楽しんでいたよ。
なんて可哀想なことを!!?

こんなひどいことをする選手は一体誰なんだろう?
posted by とっくん at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月13日

ちゃりてぃ

110513_1349~002.jpg
今週末は、名古屋のオフィス街でビーチバレーをやってます。

ここもなかなか素晴らしい環境です。
posted by とっくん at 20:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月12日

笑顔でいなければ


各地を周り、面白いことを見つけ、一緒に楽しんだ。

いっぱい思い出があります。


今日は告別式に参列し、最期のお別れをしてきました。

誠弥は安らかでした。

多くの弔問客が泣いていました。

まだ若いのに。
まだやることが一杯あるはずなのに。

お母さんが、誠弥は悲しいことが嫌いだから、泣きませんとおっしゃってました。

誠弥に教えられたこと。

本気でやろうと思えば出来ないことなんて無いこと。

つまらないことも自分次第で楽しめるようになること。

いつも笑っていれば、幸せでいられること。

誰とでも友達になれること。

確かに誠弥はそうやって生きていたな。

私たちはいつまでも悲しんでいてはいけない、笑っていなければいけないんです。

でも、今週一杯は許してな。
posted by とっくん at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月11日

訃報


一昨日、突然の訃報の連絡がありました。
えっ?誠弥が?
信じられませんでした。
まだ24歳。
ちょっと前まで元気だったそうですが、急性の病気で
亡くなったそうです。

DSC_0598S.jpg
角田誠弥(24歳)

JBVツアースタッフとして、ツアーの初期の頃から共に頑張ってきました。
本当に優秀で大事な人材でした。
ビーチバレーが好きで、ツアーのほかジャパンの裏方として
ビーチバレーのために活躍してくれてました。
国体のときはわざわざ新潟にも応援に来てくれました。
ツアーのあとの空いたコートでプレーもしました。


---日程---
通夜 5月11日18:00〜
葬儀 5月12日10:00〜
東村山市本町2-19-36(長坂式典センター)


ツアースタッフの多くは愛知大会で参列できませんでしたが、
本日、東京に残っている仲間でお通夜に行ってきました。
誠弥のたくさんの友人が参列していました。
葬儀を見て、事実だということを実感しました。
そのあとで、お母さんとお話ができました。
母一人、子一人で家族一人になってしまったこと。
ビーチバレーが本当に好きだったこと。
外での誠弥の話を聞かせて欲しいとのこと。

誠弥の名前の入っているイヤーブック、
ツアーでの集合写真などを持っていきました。
あまり写真がないとのことで大変喜んでくれました。

後日、線香をあげに行きたいと思います。

ご冥福をお祈り致します。
posted by とっくん at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月10日

第1戦お台場大会


今年のツアー初戦は、男子:井上・長谷川、女子:村上・金田が優勝した。

女子は怪我で上位シードが欠場した幸運もあったが、確実に決勝に進み、最後はシード1に勝ち、実力も申し分無かった。
男子は新ペアが多い中、昨年から継続の井上・長谷川が初優勝!
チームの完成度が高く、ケーシー・西村ペアとの決勝戦は素晴らしかった。

審判は大変だったと思うが、好プレーと抗議とヤジで、観客席も選手も会場が一体となった。面白い決勝戦だった。

結果、男女ともプール戦での雪辱を果たして強化指定では無いチームの優勝!
(大丈夫か?日本代表!)
新チームが愛知までの1週間で巻き返せるのか?
まだ時間がかかるのか?
そして、愛知はダブルトーナメント形式になります。
オフィス街のビーチバレーコートで繰り広げられる第2戦の戦いを早く見たい!
posted by とっくん at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月07日

頑張ろう!ニッポン

110506_1135~001.jpg
JBVツアー選手が会場で義援金募集活動をしていました。

選手全員でやってましたョ!!
ビーチバレー選手もプロとして社会貢献してます。
このプロとしての振る舞い!
素晴らしい。
私も応援します。
posted by とっくん at 06:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月03日

お台場ビーチフレンズ


お台場ビーチフレンズのブログがリニューアル!

ぜひ、よろしく。

http://ameblo.jp/odaiba-beach-friends
posted by とっくん at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月02日

ぶつ切り

110502_1958~001.jpg

ぶつ切りレバ刺。
今回、荻窪まで遠征、ぶつ切り度合いは過去一番というナイスな感じでした。

ユッケも良く食べます。
食中毒の報道がされてます。
生肉を食べるときは気を付けましょう!

posted by とっくん at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年05月01日

ワイン

110430_2132~001.jpg
たまには趣向を変えてワインを。
お店一押しの「カサーレ ベッキオ」。
なかなか濃いめ?でおいしい。
しかし赤ワインは樽の香りがあまり好きになれないんだよな〜。

次回はウイスキーもいってみるかなぁ。
先日バーで飲んだやつがとても旨かったので。
posted by とっくん at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月30日

JBVツアーお台場大会


JBVツアーお台場大会
http://www.jbvtour.jp/
5/6(金)〜8(日)
東日本大震災復興支援大会として開催されます。

ぜひ、観戦してください。

出場予定選手

【女子】
朝日健太郎/青木晋平
白鳥勝浩/今井啓介
仲矢靖央/日高裕次郎
井上真弥/長谷川徳海
長谷川翔/畑辺純希
畑信也/牛尾正和
西村晃一/Casey Patterson
渡辺有人/清水啓輔
  
【女子】
田中姿子/溝江明香
浦田聖子/西堀健実
尾崎睦/草野歩
浦田景子/駒田順子
山田寿子/幅口絵里香
村上めぐみ/金田洋世
浅尾美和/松山紘子
保立沙織/宮川紗麻亜

posted by とっくん at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記