2011年02月14日

積もる?

110214_1953~001.jpg
今日は雨の予報だったはずだけど、雪だ〜!

しかも積もり始めてる。

寒い〜

プロはこんな日も外で練習しているのだろうか?
posted by とっくん at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月13日

観戦

110213_1153~002.jpg
V1観戦!

遥々江戸川区へ!
posted by とっくん at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月07日

ツアーエントリー!


今年のツアー!どんどんエントリーされてますね。
ぎりぎりまでエントリーをしないのは、
ペアリングの駆け引きでしょうか?
締め切りまでにもっと良いペアが見つかるのでは!?
という・・。

男子は強化選手のペアリングが決まり、
やっと落ち着いてきた感じ。
まぁ、大会が進むにつれて、またいろいろあるんだろうけど、
その前にもっともっと練習して、話し合って、
自分たちで欠点を見つけて修正出来るチームは
強いんだろうな。

女子もツアーに出てほしいチームがたくさん。
6チームじゃ少ないよ。

あと、例年、エントリーする前にルールをちゃんと読まない選手がいたりする。
まあ読むのが面倒なのは分かる。
今年は昨年と基本的なルールは変わってないから分かると思うんだけど、
きっと同じような質問をする選手っているんだろうな。
FOVAでもそうだけど、これはプロツアーなんだから、
しっかり読めばいいのに。
人間性なんだろう。
とりあえず、締め切り5分前のエントリーは
やめた方がいいと思うんだよね。

昨年の終盤は同じ対戦が多くて面白くなかったけど、
年初は新ペアで楽しみがたくさん。
予選も面白そうだな!!!
見に行きたい。
posted by とっくん at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月23日

やきいも

K3400006.JPG
またまた安納芋。
美味すぎる。
posted by とっくん at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月17日

また

110115_2148~001.jpg
また行ってしまったよ。

うまい!

しかし、量が多すぎて食べれない。
しかも、肉が良すぎて、キツイ、そんな年齢になってしまった。
posted by とっくん at 21:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月15日

ふぁびさん

110115_1351~001.jpg
ビーチと違い、制服でビシッとしているファビさん。
消防の出し物は流石で楽しかったよ〜。

式は、笑いの他にも、えいこちゃんの手紙(定番ですが、やはり良いね)や、スガパラの最後の挨拶など結構感動ものでした。
笑いあり、感動ありで構成も良かったよ。
おかげでなんか酔ってしまった。

それから映し出された中野さんの写真は素晴らし映りで、かなり際立ってました。流石です。
あんな感じでビーチのフォトギャラリー作りたいな!
posted by とっくん at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

あれ?

110115_1011~001.jpg
相手がちが・・・
posted by とっくん at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

スガパラ、えいこちゃん

110115_1005~001.jpg
スガパラとえいこちゃんの結婚式で横浜まで来てます。
posted by とっくん at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月07日

no-title

110104_0836~001.jpg
今年も正月ゴルフしてきました。

スコアは上達せず・・・。
今年は練習するかな?
posted by とっくん at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月02日

あけおめ

101231_2356~001.jpg
初詣。

今年もよろしくお願いいたします。
posted by とっくん at 10:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

福袋

110102_1020~001.jpg
明けましておめでとうございます。

今年もアリーナの福袋を買いに原宿にきました。
例年と同じくらい並んでます。
そんなに人気あるんかなぁ?
posted by とっくん at 10:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月29日

続・肉

101228_2331~001_r.jpg
阿佐ヶ谷に新しく焼き肉屋さんが出来ました。
何ヵ月か経って、やっと行ってみました。

肉のレベルが高い!
かなりオススメです。
CP高い。

イチボ、レバ刺、漬け物。
南口すぐです。゛はせ川゛ね。
posted by とっくん at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

101225_2200~001.jpg
いつも行く魚屋さんで肉食べた!
鹿児島牛。
うまいよ。
posted by とっくん at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月21日

忘年会

101219_1346~004.jpg
FOVA忘年インドア大会&川崎4人制(一部、二人制)がマリエンで開催されました。

久しぶりのインドアはとっても楽しい!
トオルさんの2mブロックは半端ない。
圧巻です。
みんな上手いんだけど、やはりビーチをやってる人達だけにレシーブがちゃんとしてるから楽しいんだよね。
キリさんにも誉めて頂きました。
自分はというと、ちょっとスパイクミスしまくって反省。
感覚のズレ、衰えを感じますな!

そして、恒例のBBQ。
旨い!
肉を切るサマアら女子達。
慣れない手つきで、たまには家事(花嫁修行)もしろよ、と。

みんなよく働いてエラいです。

今年度のイベントはこれにて終了。
休みの間に膝を治したり、体のケアをして来年また頑張ります!
posted by とっくん at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月03日

感謝

今年度のFOVAイベントはインドアを残し、全て終了しました。

一応、仕切りはしてますが、FOVAはスタッフ、FOVA会員、冠選手、スポンサー様、参加者の皆様の協力によって成り立っている大会です。

皆さん、毎年ありがとうございます。

今年度は、コートラインをKLBさんと共同購入し、藤沢市に寄贈できました。
そして公認大会を2回も開催出来ました。

今後も備品その他、藤沢市やKLBさんと協力して鵠沼ビーチに還元し、ビーチバレーを盛り上げていきたいと思います。
皆様からもご意見を頂戴し、より充実した大会を目指したいと思いますので、気軽にスタッフに連絡して下さい。

また運営のお手伝いをしてくれる人も募集中です。
フォバTシャツあげます。
スタッフは多い方がありがたい!
興味ある方、よろしくお願いいたします。
posted by とっくん at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月02日

カメラ

101129_2039~003.jpg
選手達はこの集合写真を撮りたがっていた!!
すごいカメラの数。
posted by とっくん at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月30日

アワード

101129_2036~001_r.jpg
ル・ダイバで年間表彰式が行われ、ツアー選手が一同に集まりました。

注目の?新人賞は、男子:日高選手、女子:溝江選手が受賞しました。

選手みんな正装して参加。
化粧もしてるし、女子選手は誰だか分からないね。

今年の締めでしたが、すでに来年に向けた調整は始まってます。年内には案内が出るのではと思いますので、乗り遅れなく!
posted by とっくん at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ファイナル 


とうとうFOVAファイナル!

本日のペアはボブ。
大盛況、男子30チームの参加でした。
鵠沼は強風!
例年何度かこんな強風の中での大会があるけど、今年はあまり無かったので、慣れるのに手間取った。

予選はスドウさん、イイダさんらベテランチームのグループに入り、1勝1敗で辛くも予選突破!
そしてトーナメントでは、いきなりJBVツアー選手ペア、日高・長谷川(徳)チームと対戦。

しかし、彼らに勝つにはこんな強風の日しかチャンスはない。
とにかく風を使い、サーブで攻め、風に助けられイーブンに試合を進めた。そして、終盤はボブが決めてくれ21-19で勝利した!
明日からアジアンビーチゲームスに向け、日高選手らをコーチする意地を見せてました。
そんな大満足なファイナルで今年のFOVAは終了。
FOVAメンバーの皆さん、一年間ありがとうございました。
毎年のことながら、設営、進行、片付け、参加者皆さんの協力によって成り立ってます。
ぜひ来年もよろしくお願い致します。
posted by とっくん at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月28日

ラスト

101127_1435~001.jpg

今週でFOVAもラスト!
アジア大会から帰ってきたばかりの井上・長谷川カップでした。

土曜日はワッキーと組んで参加しました。
少しずつ動けるようになってきました。

ゴン・イタバシペアに負けましたが、楽しかった。

優勝はショウ・ヒダカのJBVツアー選手コンビ。
ちなみにヒダカは初優勝だそうです。
どんどんうまくなっているな。

夜は宴会。
やはりたくさん集まり、40人近く、ビーチバリヤーが集まりました。

ビーチの話は楽しい。
そのあと3次会もやったみたいですが、遠方のため私は不参加。
残念だけど、また明日〜
posted by とっくん at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月27日

リトル・ハセ


本日は井上・長谷川カップ。
アジア大会から帰国したばかりですが、大会に景品を持ってきてくれます。
成績は残念ながら、日本チーム対決で敗れ、ベスト16。

夜は、ぱーっと飲みたいとの希望に応え、忘年会です。
さらには藤沢の花火大会もあります。

今日は盛り沢山♪
posted by とっくん at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記