2011年03月18日

支援物資


昨日、会社から大量の支援物資を送りました。
知らなかったけど、送るのは2回目だそうです。

実はビーチバレー連盟からもすでにTシャツやタオルを
たくさん送ったそうです。えらい!

私の周りで現地の情報が少しずつ入ってきました。
テレビのニュースでは、整然と規律正しく
対応している日本人が賞賛されていると聞きます。
だけど、現地の治安はそれなりに悪くなっている
場所もあるらしい。心配です。

昨日、今日と募金もしました。
いつも思うんだけど、こうした救援物資がちゃんと隅々まで行き渡るのだろうか。

直近は専門の方たちに任せ、落ち着いたら、
東北地区のビーチ復興に力を貸せるようにしたいですね。

いま、色々なスポーツが自粛していてちょっと寂しい。
今日は高校野球の開催が決まりほっとしました。
高校生の純粋な頑張りは、きっと心の支えになるよね。
一方、プロ野球は非常識としか言いようが無い。
節電している中、ナイターをやるなんて、誰が考えるんでしょうね?
1試合で5千〜6千世帯分の電力消費だそうな。

ビーチバレーの再開は未定ですが、
高校野球のような、元気を与えられるようなスポーツでありたい。
posted by とっくん at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43902963

この記事へのトラックバック