2011年03月16日

ビールを飲め


ビールには放射能をブロックする効果があるそうです。
実験では、放射能の吸収が3割減ったとのこと。
麦芽が効果的みたい。
しばらくはビールだ!
それも麦芽100%で。

参考URL
posted by とっくん at 18:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは。大阪の篠原です。

今回の地震は、私の職場(大阪市北区堂島浜のビルの9階)でも揺れました。
昨年夏のツアーの時にお泊まりだったホテルの近くですよ。
揺れ自体はゆらゆらくるくると気持ち悪い程度だったのですが、
阪神大震災(当時は兵庫県宝塚市在住)で震度5強を経験している身、
未だに「地震=恐怖」です。

こちらは、現時点では仕事でいろいろとイレギュラーはあるものの、
日常生活にはほとんど影響はなく、「事態を見守っている」
という感じです。
しかしみんなが「何かできることはないか?」と
もどかしい気持ちである事は確かです。
関西での節電の効果についてはさまざまな説があり、
コンビニでは看板の照明が消えていたりします。
普通に暮らしている事に申し訳なさも感じますが、
普通に暮らすという事も大切なんだと阪神大震災の時にも言い聞かせた事を
思い起こしています。

もちろん、義援金活動も盛んです。
明日のお昼休みに、堂島地下街(通称ドーチカ)で
サントリーサンバーズの選手が寄付呼びかけする予定だそうです。
サントリーの本社がすく近くにあるのです。
私も行って寄付してきます。

麦芽100%ビールも飲みます。

停電や通勤でのご不便があるかと思いますが、
頑張ってください。
Posted by ジョディ at 2011年03月16日 22:46
こんにちは。

私の会社は免振なので、
実はあまり体感しておりません。
余震の方で感じてます。

こちら東京は、実際の被害は微々たるものです。
停電(計画的な)によって、私鉄は止まってますので、その影響は少しありますけど。
あとは、ガソリンや食料が買い占められてありません。
しかし、1週間くらい我慢すれば、なんとかなると思ってます。

連盟やツアーでも募金活動をやって被災地を支援していくつもりです。
ツアーの開催がどうなるかは未定ですが、よろしくお願い致します!
Posted by とっくん at 2011年03月17日 15:18
この記事は夫の目の届かぬ位置にお願いします(^^;
Posted by やっちゃん at 2011年03月29日 11:51
>やっちゃん
最近、ビール飲みまくりです。
放射能に関係なく。

Posted by とっくん at 2011年04月08日 17:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43865629

この記事へのトラックバック