2010年05月05日

全滅

JBVツアーも終わり、
各チーム、慌しく上海ツアーに向かったが、
なんと、予選で全滅。

女子はお台場大会を見てて、
そんな予感はあったものの、
頼みの綱、朝日・白鳥チームも
本戦がけで、エストニアの新チーム
(1人は結構強い選手)に惜しくもフルセットで
敗れてしまった。

世界で勝つチームが出てくるために、
1.環境
2.底辺拡大
3.選手の強化

等、もっともっと必要だろう。

1.環境
コートの増加。
プロが生活できる環境作りと
ビーチバレーの魅力アップ。

2.底辺拡大
高校以下、中学や小学生のうちから
ビーチバレーをできるようにする。
小さい世代の全国大会実施。

3.選手の強化
強化は何をするのか?
強化委員会が考えているんだろうけど、
まずは素材としてレベルの高い選手を
増やした上で、どうレベルアップさせるのか?
考えなくちゃいけない。
まずは今井選手、日高選手のような素晴らしい素材を!

とはいえ、何をするにも予算と自治や学校などの
協力が必要で、何年かかることか。

しかし、少しずつ進化していかないとね。
posted by とっくん at 22:16| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37588441

この記事へのトラックバック

お遍路さん ツアー/自転車
Excerpt: お遍路さん ツアー/自転車についての情報です。
Weblog: お遍路さん ツアー/自転車
Tracked: 2010-06-02 11:51