2010年11月30日

アワード

101129_2036~001_r.jpg
ル・ダイバで年間表彰式が行われ、ツアー選手が一同に集まりました。

注目の?新人賞は、男子:日高選手、女子:溝江選手が受賞しました。

選手みんな正装して参加。
化粧もしてるし、女子選手は誰だか分からないね。

今年の締めでしたが、すでに来年に向けた調整は始まってます。年内には案内が出るのではと思いますので、乗り遅れなく!
posted by とっくん at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ファイナル 


とうとうFOVAファイナル!

本日のペアはボブ。
大盛況、男子30チームの参加でした。
鵠沼は強風!
例年何度かこんな強風の中での大会があるけど、今年はあまり無かったので、慣れるのに手間取った。

予選はスドウさん、イイダさんらベテランチームのグループに入り、1勝1敗で辛くも予選突破!
そしてトーナメントでは、いきなりJBVツアー選手ペア、日高・長谷川(徳)チームと対戦。

しかし、彼らに勝つにはこんな強風の日しかチャンスはない。
とにかく風を使い、サーブで攻め、風に助けられイーブンに試合を進めた。そして、終盤はボブが決めてくれ21-19で勝利した!
明日からアジアンビーチゲームスに向け、日高選手らをコーチする意地を見せてました。
そんな大満足なファイナルで今年のFOVAは終了。
FOVAメンバーの皆さん、一年間ありがとうございました。
毎年のことながら、設営、進行、片付け、参加者皆さんの協力によって成り立ってます。
ぜひ来年もよろしくお願い致します。
posted by とっくん at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月28日

ラスト

101127_1435~001.jpg

今週でFOVAもラスト!
アジア大会から帰ってきたばかりの井上・長谷川カップでした。

土曜日はワッキーと組んで参加しました。
少しずつ動けるようになってきました。

ゴン・イタバシペアに負けましたが、楽しかった。

優勝はショウ・ヒダカのJBVツアー選手コンビ。
ちなみにヒダカは初優勝だそうです。
どんどんうまくなっているな。

夜は宴会。
やはりたくさん集まり、40人近く、ビーチバリヤーが集まりました。

ビーチの話は楽しい。
そのあと3次会もやったみたいですが、遠方のため私は不参加。
残念だけど、また明日〜
posted by とっくん at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月27日

リトル・ハセ


本日は井上・長谷川カップ。
アジア大会から帰国したばかりですが、大会に景品を持ってきてくれます。
成績は残念ながら、日本チーム対決で敗れ、ベスト16。

夜は、ぱーっと飲みたいとの希望に応え、忘年会です。
さらには藤沢の花火大会もあります。

今日は盛り沢山♪
posted by とっくん at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月21日

鵠沼

101121_1525~001_r.jpg
今日はサンドブロックカップでした!

朝、ワキちゃんと出ることに決まりました。
さすがプロ!
うまいです。

今日は嬉しいことがありました。

1つは、ヤノテツペアに勝ったこと。
言わずと知れた鵠沼最強チーム。
これまで誰もがこのチームに挑み、この頂の前に破れ去り続けてきた。このチームに勝つことが目標だったりする、鵠沼の最高峰です。

ワキちゃん、ありがとう。

しかしながら、その後の再戦でいつものようにやられました・・


2つ目は、世界バレーのDVDを頂いたこと。
先日、このブログに書いたんだけど湾岸のイシイくんがわざわざ焼いて持ってきてくれた。
本当に感謝です。
ありがとう。
posted by とっくん at 22:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月18日

お酒

101113_2141~001.jpg
飲み屋で見かけた。
日本酒?

ビーチバレーじゃない?
posted by とっくん at 22:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

ヨーグルト

101117_0034~001.jpg
このヨーグルト、少々良いお値段するのですが、本当に美味しく、それだけの価値あり!

見かけたら、飲んでみてよ。
posted by とっくん at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月16日

アジア大会

アジア大会のビーチバレーが開幕しました。

まだ予選ですが、しっかりと勝ってます。
TANAKA/MIZOE 2-0(7-21 10-21) ALIANCA/MARIANA(TLS)
YUPA/KULNA(THA) 0-2(16-21 18-21) URATA/TAKEMI

アジア大会

明日は男子、朝日・白鳥、浦田・西堀の2試合目
そして17日に井上・長谷川の登場です。
posted by とっくん at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月15日

セバレ


世界バレー、日本3位になりましたね!

しかし、もっと見たかった決勝戦、ロシア×ブラジル戦を見逃してしまった!
マニアックな誰か!!ビデオ貸して下さい!
posted by とっくん at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月09日

1人

101106_1651~001.jpg
久しぶりにFOVAに出た。

不摂生がたたり、下位トーナメントに。

やや早めの帰りは1人、立ち飲みで二杯飲んで帰った。

外はまだ明るかった。
posted by とっくん at 23:08| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記

2010年11月08日

ツアー終了


そういえば・・・。
先月、今年度のJBVツアー大会が終了しました!
全8大会。
後半は怒濤の5週連続開催。
運営やってる私大変だったが、選手の方が疲労との戦い、大変だったに違いない。
現に接戦や勝つチームが入れ替わったりした。

もちろん世界で勝つためにはそんなこと言ってられないんでしょうが、最後は最年長チームが優勝。
若いチームは疲れたなんて言い訳出来ませんね。

なお、最後のイベントとして11/29(月)に年間表彰式が行われます。
初めての企画。
盛り上がってくれれば良いが・・。
posted by とっくん at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月04日

いも

101103_1949~001.jpg
いもの季節になりました。
安納いもの石焼きはとろりとして格別に美味しい!
posted by とっくん at 09:18| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2010年11月03日

最後は

101103_1554~001.jpg
ドラ1トリオの1人、大石が登場し、ぴしゃりと抑えられて試合終了〜。
残念でした。
posted by とっくん at 17:22| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記

やっと

101103_1551~001.jpg
2個のエラーをきっかけに5点を返した。
今日、初めて盛り上がった!
posted by とっくん at 17:18| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

ノー

101103_1504~001.jpg
現在、七回。
未だノーヒット。

完全にやられてます。
盛り上がりなく、ただビール飲んでるだけ〜。
posted by とっくん at 15:07| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

校歌

101103_1233~001_r.jpg
開始一時間前から盛り上がりまくり。
校歌にエール交換。

立ち見もすでに一杯です。
さすが早慶戦。
どんなプロスポーツとも違い、特別です。
雰囲気が凄い。
posted by とっくん at 12:37| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

早慶戦

101103_1203~001.jpg
早慶での優勝決定戦。
まだ試合前なのに激混み!
posted by とっくん at 12:06| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記