2010年10月28日

最後は

101024_1513~001.jpg
餅つきに疲れたら、最後は文明の力。
自動餅つき器の登場!
であっという間。
posted by とっくん at 23:15| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

お釜

101024_1211~001.jpg
お米をお釜で炊くのは、高校バレー部の合宿以来だ。

一年生が食事係をするんだけど、焦がしまくり。
もちろん、それも食べさせられた。
posted by とっくん at 23:12| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2010年10月27日

餅つき

101024_1213~001.jpg
親戚の集まりがあり、今週も千葉へ。

ばーちゃんはなんと105歳。ほとんど寝たきりですが、ちゃんと住んでます。
(戸籍だけではありません)
準備して頂いた臼と杵を使い、お庭で餅つき。

小さい頃にやって以来の餅つき体験。
けっこう難しいよ。

出来たお持ちは子供たちがお団子に!
きな粉、おろししょうゆ味が好きだな。
美味しかった〜
posted by とっくん at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月14日

10/31(日)FOVAオープンwith選手会


もう3回目になります。
10/31(日)に鵠沼海岸で公認大会、FOVAオープンを開催致します。

今回は選手会の協力の元、公式審判さんの派遣、ドリンクスポンサーさんにサポート頂ける予定です。

もちろん、いつも通り賞金もあり!

要綱は間もなく連盟やFOVAのホームページでアップされます。

参加お待ちしてます。
posted by とっくん at 08:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月10日

キャベツ

101008_0002~001.jpg
このお店に来るといつも食べるキャベツのベーコン蒸し。
コイツはいつ食べても美味しい!

ゆっくり食事&飲みをしていたら、最後の客になってしまった。
深夜2時まで営業しているそうで大変有難い。
阿佐ヶ谷の貴重なお店ですね。
posted by とっくん at 06:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

いつもの

101007_2353~001.jpg
先日、会社帰りが深夜になってしまったが、美味しいものが食べたくなって、よく行くお店へ。

珍しく牛刺しがあったので頼んでみたら、やはり美味しかった!
posted by とっくん at 06:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

災害救助

101009_1119~002.jpg
そして、災害救助訓練!
3箇所のどこかに人が隠れ、要救助者がいないかを探し当てます。
命令一つで探しに行き、もちろん的中。
犬すごいな。
posted by とっくん at 06:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

アジリティ

101009_1219~001.jpg
川崎大会の会場の隣では犬のアジリティ大会が行われてました。

優秀!
posted by とっくん at 06:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月05日

南蛮

101003_1906~001_r.jpg

宮崎名物です。

去年も食べたけど、うまかったよ。
posted by とっくん at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記