2010年06月28日

湿度高い

100627_1510~001.jpg
お台場の4人制、そして隣で猛暑習。

土日ともに湿度が高く、汗だらだら。きつかった。

午前中は二日酔いで迷惑をかけたが、久しぶりに良い感触でプレー出来た部分があった。

遊べることに感謝。
よし!今月頑張ろう。
posted by とっくん at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月25日

大ショック


伝説のドライバーが事故で亡くなった。
大変ショックです。
ご冥福をお祈りいたします。

http://www.asahi.com/national/update/0624/NGY201006240017.html
posted by とっくん at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

長い


Wカップと同時期に、
ウィンブルドンも開催されている!
そんな中、世界記録が生まれた。
フルセットになった5セット目、お互いに
サーブをキープし続けた。
(5セット目は2ゲーム差がつくまで終わらない)

結局、試合は3日にわたり、
なんと11時間強、70−68で決着。
なんだ、このスコアは!!!
テニスは1セット、6ゲーム先取だから、
ビーチバレーだと、200点くらいで決着した感じ。
1日7時間も試合した選手の意地とスタミナは驚嘆です。

http://www.asahi.com/sports/update/0624/TKY201006240381.html
posted by とっくん at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月21日

強風

多少の風なら、無風だと言い切ってやりますが、昨日の風は強かった。
こんな強風は久しぶりっ!
でも当然、FOVAは開催しました。
ペアはトオルさん。
実は同期の48世代。身長2mは同期最長身です。
同期といえば、ミヤザキさんも久しぶりに来てた。
同期がいるのは嬉しいものですね。

強風の中でもなかなか出来るもんで、トオルさんの指導の元、ギリギリの試合を勝ち抜きつつ決勝進出。
トオルさんが風でも変わらぬプレーが出来る(ネットより上のプレーは普段以上?)ことに感心!すげえ。
安心してプレーできたおかげか、決勝も逆転勝ち。
風の中での優勝はかなり嬉しい!
いやあ、楽しかった。
今季2勝目なり。
posted by とっくん at 22:25| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記

2010年06月17日

半額

100612_0022~001.jpg
阿佐ヶ谷のホルモン屋さんが7月初まで、メインメニューを半額にしているとのことで行ってきた。

ハラミ、上ホルモン、壺カルビ・・・、さらには生ビールも。
これだけでも十分楽しめます。
posted by とっくん at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月14日

もう一人

100613_1839~001.jpg
頑張った人〜。

トスに愛情が無かったけど、勝ったからいいか。
posted by とっくん at 21:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

祝杯

100613_1838~001.jpg
お台場で行われた4人制に出場!
久しぶりに優勝したぁ!

4人制って難しくて、なかなか勝てないんだけど、やりましたよ。
本当に勝ってないので、いつ以来かも覚えてません。
ついでに大洗の出場権も獲得。
ジャパン予選に出ない代わりに、今年はこちら4人制で楽しみましょう!
posted by とっくん at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月10日

と言えば、

100606_1737~002.jpg
浜松と言えば、やはり「うなぎ」です。

早速、食べに行きました。
蒸し、背中開き、浜松の鰻重は東京風でした。
posted by とっくん at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月07日

こんなに

100605_2250~001.jpg
仕事で浜松に初めて来て分かった。

浜松って遠い。

もっと近いと思ってた。

ここから鵠沼に来るってかなり凄い。
posted by とっくん at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月02日

当たり!

100602_0013~001.jpg
会社帰りにコンビニに寄り、アイスと雑誌を購入。
くじ引きしたら、ビールが一本当たりました!
ラッキー。
posted by とっくん at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年06月01日

絶品チーズケーキ

100427_0015~002.jpg100427_0018~001.jpg
このチーズケーキは本当に美味しい。味が濃厚だ。
このサイズでたしか1000円。
西那須野インターの近くで工場直営店がある。那須塩原近辺でしか売ってないかもしれないが、近くに行った際は、是非お立ち寄りを。
posted by とっくん at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

大会情報

連絡です。

6月26日(土)
ルーズカップ。
@滋賀県マイアミビーチ

※今回、公認大会にするそうです。
posted by とっくん at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

当たった

100601_0835~001.jpg
会社のパーティーに参加したら、抽選でカーナビが当たった!

車は持ってないけど、ポータブルなので、散歩や旅行、出張で使える。

テレビにもなるみたい?だし、SDカードでビデオや写真も見れる!

こいつは便利だ。

しかし、一番必要としない人に当たってしまったんだろうね。
posted by とっくん at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記