2010年05月30日

犬です。

100425_1202~002.jpg
最近のうちの犬です。

posted by とっくん at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

FOVA優勝

100530_1622~001.jpg
何年か前から、年に1回はFOVAで優勝することを目標にしています。
一応、毎年クリアしてきたが、今年は無理かなぁ、なんて弱気になってました。
本日のペアはジャパン予選に出ると決めた相方・・・でしたが、仕事の都合で出られなくなってしまった。
共に強くなろうと決めてから数週間、あっという間にペア解散に。
なので、今日はいつも以上に真剣に戦いました。(いつも真剣じゃないというわけではないが)

決勝トーナメントはどの試合も楽ではなかったけど、気持ちを強く持ち、追いつかれても、離されても諦めず、いつの間にか優勝していた感じでした。

スガパラ、残念だけど、予選頑張れ!
posted by とっくん at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月27日

駅弁

100527_2058~002.jpg
ハイカラ弁当コンテストグランプリ弁当。
まあまあ。

さて、FOVAオープンはいつもより、受付時間が30分早いので、ご注意を。9:30までです。
posted by とっくん at 21:07| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2010年05月19日

本戦進出

JBVツアーから、すぐにワールドツアーに飛んで行った、
田中・溝江、白鳥・朝日ペア。
ローマに行って、すぐに試合して大変です。

残念ながら、田中・溝江ペアはブラジルチームに
負けてしまったが、
朝日・白鳥チームは、本戦出場!!
やりました!

要チェックです!
FIVB


本戦を見ると、プール戦になっている。
よくみるとグランドスラム大会だ。

愛知ツアーでプール戦をやったばかり。
これは行けるぞ!チームジャパン。

愛知大会の決勝は、いつもよりもすっきりとした感じ
で試合をしていたように見えた。
優勝インタビューもいつもよりしゃべってたし・・・。

しばらくワールドツアーを回るらしいが、良い結果を
出してくれるのではないだろうか?
今回は期待です。

それにしても、ブラジルチームの多いこと。
全部強いが、ここを倒して欲しい!
posted by とっくん at 12:23| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

感謝

愛知オープンから慌ただしく帰り、仕事して、やっと一息ついた感じです。

愛知オープンのお手伝いをして頂いた皆さん、ありがとうございました。
愛知は毎年、同じ方がお手伝いに来てくれて、しっかりと業務をこなしてくれる。たいへんやり易い会場です。
たく・ゆらもお手伝いしてくれて感謝!
地元で行われる大会のお手伝いをするという心が嬉しい。
地元チームの応援をしたいところ、
手伝ってくれてありがとね〜。
posted by とっくん at 01:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月18日

第2回FOVAオープン

5/29(土)に第2回FOVAオープンが開催されます。

FOVA


参加費:3000円/チーム(FOVA会員は500円/1人割引)

賞金:3万円(優勝)、1.5万円(準優勝)、0.5万円(3位)

◎締め切り:5/24(月)

今回も、多数の参加をお待ちしてます!
posted by とっくん at 07:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月17日

HP開設<JBVツアー2010>



JBVツアー2010

先月、お台場大会の最中に
JBVツアーのホームページが
開設された!

JBVツアー大会の速報をオンタイムで
見ることができる。

すごいぞ!JBVツアー!

愛知大会からは、さらにパワーアップ!
迫力の写真や試合終了後のインタビュー映像を
すぐに見ることが出来るのだ。

実はここに”しなっくす”のインタビュー中の
おちゃめな映像を載せようと思ったのだが、
どうやらボツになってしまったみたいだ。
(どこかにこっそりとアップして、
見れるようになったら、告知します。)

今回の大日本印章オープンのスポンサーの
大日本印章は”ハンコ”の会社。
大会前日のレセプションで、その社長さんが
賞金額のアップを決定。
急遽、いつもの倍になったのだ。
副賞もあり、参加選手たちは大ラッキー!
こうして賞金額がもう少しあがり、
本当のプロツアーとして整い、ビーチバレー選手になる魅力が
上がるとすばらしいね。

posted by とっくん at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月16日

愛知


写真


愛知オープンは田中・溝江ペアが優勝!
溝江ちゃんは最年少優勝記録です!
スゴいね。


100516_1934~001.jpg

ツアーの片付け後、半二郎のカレーうどんを食べて帰りました!
女子は混戦で、次回以降のツアーが楽しみ。
田中・溝江時代が続くか!?
posted by とっくん at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月13日

牛たん

100511_0709~001.jpg
仙台と言えば、牛タン!
駅の中に牛タン通りがある(短いけど)

行こうと思っていたお店が閉まっていたので、ホリウチさんオススメの有名店・利休へ。

ここの極み牛タンは流石で柔らかくて美味しい。
他のメニューも結構ある。中でも牛タンソーセージが美味しかった。
posted by とっくん at 08:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月08日

FOVA

201005081506000.jpg
本日、快晴。
暑かった。

午後から曇り、風が吹き、寒く感じた。

上着を持って来なかったのは失敗だったかな。
posted by とっくん at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月07日

カルパッチョ

100505_1833~001.jpg
本日のおすすめは魚のカルパッチョ
(420円)。

そのとき仕入れている魚で作ってくれる。
この食べ方だと、白身魚の方が好きかな。

うまい!
posted by とっくん at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月05日

全滅

JBVツアーも終わり、
各チーム、慌しく上海ツアーに向かったが、
なんと、予選で全滅。

女子はお台場大会を見てて、
そんな予感はあったものの、
頼みの綱、朝日・白鳥チームも
本戦がけで、エストニアの新チーム
(1人は結構強い選手)に惜しくもフルセットで
敗れてしまった。

世界で勝つチームが出てくるために、
1.環境
2.底辺拡大
3.選手の強化

等、もっともっと必要だろう。

1.環境
コートの増加。
プロが生活できる環境作りと
ビーチバレーの魅力アップ。

2.底辺拡大
高校以下、中学や小学生のうちから
ビーチバレーをできるようにする。
小さい世代の全国大会実施。

3.選手の強化
強化は何をするのか?
強化委員会が考えているんだろうけど、
まずは素材としてレベルの高い選手を
増やした上で、どうレベルアップさせるのか?
考えなくちゃいけない。
まずは今井選手、日高選手のような素晴らしい素材を!

とはいえ、何をするにも予算と自治や学校などの
協力が必要で、何年かかることか。

しかし、少しずつ進化していかないとね。
posted by とっくん at 22:16| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2010年05月04日

ツアー終了

100501_1826~002_r.jpg
今年の第一戦、お台場大会が終了しました。
男子は朝日・白鳥が?連覇、女子は浦田・西堀が初優勝でした。
システムが変わり、試合のレベルが上がったという面では男子は良かったかな。
女子は組替えし、まだまだチームになっていないところばかりで、私見では今一つな印象。
今はどこもだんごな感じだが、次戦以降慣れてもっとレベルが上がると思うので、それは楽しみ。
あとは今回頑張った本間選手、怪我をしながらやってましたが、気持ちが相当強い!あんな選手がもっと出てくると面白いんだけど、愛知大会に出場出来るのか心配です。

今回、VIPルームが凄いことになっている!?
写真の通り、ソファーに座りながら、好きなドリンクを飲んで観戦が出来る。
今日、試したけど最高です。
posted by とっくん at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年05月01日

設営

100430_1218~001.jpg
明日からJBVツアー開幕します。
昨日までイベントがあり、いつもなら3日かける準備を本日たった1日で完了!
超突貫でしたが、なんとかなりました。
スタンドは業者さんがあっという間に!
我々、お台場チームもテキパキと・・・コート設営、バナー設置、イス、テント、各荷物、ローピング、ドリンク・・・、いやいや素晴らしく早く済みました。
今回、スタンドのVIPゾーンが凄いことになっている。
是非覗きに行きたいものです。
posted by とっくん at 00:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記